カテゴリ:学校生活の様子

令和5年10月13日(金)就学時健康診断

来年度入学予定児童を対象とした就学時の健康診断を行いました。

子どもたちが6年生の児童に手を引かれて検査会場を回りました。

数年ぶりに、6年生の子どもたちに手伝ってもらいましたが、良く面倒を見てくれていました。

また、保護者を対象とした子育て講座も行いました。

終了後は、子どもたちから、「楽しかった」という声も聞かれ、ほっとしています。

そして、なによりも6年生の子どもたちに感謝しています。

令和5年9月29日(金)3年生 社会科見学

3年生が社会科見学に出発しました。屋内での見学が多いですが、好天に恵まれてよかったです。

「お弁当は、玉子焼きが入っているんだよ!」と、子どもたちも笑顔で出発しました。

マナーを守り、見学でしか得られないものを感じてくれればと思います。

令和5年9月19日(火)6年生 市内陸上競技大会に向けての練習が始まる。

今日から、6年生の放課後練習が始まりました。

9月下旬になろうかというのに厳しい残暑のなかですので、

担当の教員と顔合わせをしたり、用具を準備したり、練習方法を確認したりと軽めの内容で行いました。

限られた練習の中ですが、進んで参加し自分の力を伸ばしてくれればと思います。