2020年5月の記事一覧

これからの学校生活に向けて

 児童が下校後に、教職員で階段の手すり、トイレ、水道、教室内等の消毒を行っています。

 児童が安全に学校生活を送れるよう、毎日消毒作業を行っていきます。

鎌新・元荒 準備登校

今日は鎌新・元荒地区の準備登校がありました。一年生は初めての通学班登下校でしたが、班長さんが中心となって交通ルールを守りながら歩くことができました。6月1日から分散登校での学校が始まります。またみなさんの笑顔を見られることを楽しみにしています。

準備登校 下忍・袋地区

   本日は6月1日からの学校再開に向けて、下忍・袋地区の児童が準備登校を行いました。

久しぶりの学校でしたがしっかりと先生の話を聞けていましたね。明日は鎌新・元荒地区の児童が準備登校となります。

入学式 2019.5.7

本日、新一年生の入学式を行いました。新型コロナウイルスの影響により式が延期されていましたが、無事入学をお祝いすることができました。少し緊張、わくわくしながらもしっかりと先生の話を聞く新一年生はとても頼もしかったです。これから小学校での勉強を一緒に楽しく頑張っていきましょう。