2019年10月の記事一覧

表彰朝会

夏休みに頑張りました、発明創意展・読書感想文の表彰が行われました。多くの児童が頑張りました。代表して6年生が賞状を受け取りました。来年も頑張ってくださいね。

2019,10,04,壮行会

 

 月曜日の陸上大会に向けて壮行会が行われました。1年生から5年生までの一生懸命に応援する姿が数多く見られました。6年生は今までの練習の成果をぜひ発揮してきてください。健闘を祈っています。

2019,10,2 芸術鑑賞会

「劇団風の子」に来ていただきました。友情と信頼、自分に自信をもつことの大切さが伝わってきました。汗をかきながら体育館を走り回る姿は迫力がありました。児童のみんなも集中して鑑賞していました。有意義な秋の半日となりました。

2019,10,1_全校朝礼

10月の全校朝会が行われました。校長先生がいくつかの歌を紹介してくださいました。どの歌も一人一人の良さを歌詞に込めたものです。自分らしさを生かし、お互いを尊重し合うことの大切さに改めて気づかされましたね。