カテゴリ:学校生活の様子

令和4年9月16日(金)ランタイム

気持ちの良い青空のもと、奇数学年のランタイムです。

今日は、5年生が校外学習の為、1.3年生のみの参加となりました。

思い切り体を動かせる時期になりました。

目標をもって走り、体力を高めてもらえればと思います。

令和4年9月14日(水)音楽朝会

今日の音楽朝会は、本校にあるいろいろな楽器について紹介がありました。

4年生が放送室から音を出して、6年生が教室から答えるというクイズもありました。

普段あまり、見たことも、聞いたこともない楽器に触れ、音楽の奥深さを感じてもらえればと思います。

4年生のみなさん、そして突然の指名でどきどきした6年生のみなさんありがとうございました。

 

令和4年9月7日(水)体育朝会

リモートでの体育朝会。

マット運動、持久走についての話がありました。

これから、運動しやすい季節になってきます。

たくさん体を動かして、体力を高めるとともに運動が好きになってくれることを期待しています。

令和4年9月1日(木)授業スナップ

今日から9月になりました。

体育館では、3年生がマット運動を行っていました。

慣れの運動のゆりかご上手にやっていました。

1年生は、パソコンを使ってドリルを行っています。

夏休み中に持ち帰っていたこともあり、スムーズにログインできていました。