下忍スナップ

令和6年4月16日(火)1年生牛乳給食の様子

 今日は1年生で牛乳給食がありました。暖かい日の冷たい牛乳をみんな「おいしい」と言いながら飲んでいました。ストローのさし方や片付け方等を学びながら、いよいよ明日からは給食の開始です。おいしい給食をたくさん食べてくださいね。

 

令和6年4月9日(火)安全朝会の様子

 本日の朝はリモートにて「安全朝会」を行いました。災害時にどう自分の身を守ったらよいかを学習しました。いつでも「自分の身をしっかり守れるように」これからも日々、訓練していきます。

 

 

令和6年4月8日(月)入学式

今年は、108名の1年生を迎えました。

6年生が、手を引いて入場ししました。

また、6年生がお祝いに校歌のプレゼントをしてくれました。

学校の生活に早くなれて、元気に勉強や運動してくれればと思います。

 

令和6年4月4日(木)6年生準備登校

6年生が入学式の準備のために登校しました。

体育館の椅子並べ、教室や通路の飾りつけなど様々な準備をてきぱきとやってくれました。

4月から本校に来た職員も、よく動く姿に感心していました。

6年生の自覚を感じさせる時間となったとともに、今年度良いスタートが切れたことをうれしく思います。

ありがとう、そしてこれからも下忍小をリードしてください6年生。