ブログ

2023年7月の記事一覧

令和5年7月25日(火)PTAカーテン洗い

PTAの事業の一環で、保護者の方に各教室等のカーテン洗いを実施していただきました。

コインランドリーで洗濯してきていただいたものを職員で協力して取り付けました。

きれいになったカーテンで、気持ちよく学校生活がおくれます。ありがとうございました。

0

令和5年7月24日(月)民生委員・児童委員との連絡会

本校学区の民生委員・児童委員の皆様にお集まりいただき、本校の概要や学校の状況、地域の状況等を情報交換する会が開催されました。子どもたちのより良い成長に向けて、学校と地域が連携する機会となりました。

暑い中、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

0

令和5年7月20日(木)令和5年度第1学期終業式

終業式は、長時間になることや暑さを考慮して、各教室でのリモート実施としました。

69日間の1学期、保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

夏休みが始まります。子どもたちには「自分の夏休み」を計画的に有意義にと話をしました。

ぜひ、充実した夏休みを過ごし、2学期のスタートには元気な顔が見られるとよいなと思います。

0

令和5年7月5日(水)スマイル学級 なかよし交歓会

吹上地区の小学校3校の特別支援学級の子どもたちが互いの交流を目的になかよし交歓会を実施しました。

会場となった、吹上生涯学習センターのホールで、自己紹介やじゃんけんリレー、じゃんけん列車などで交流を深めました。

今回は、吹上小学校の子どもたちは急遽リモートでの自己紹介のみの参加となりました。お別れの時は、みんなで手を振り合いました。

次回は、3校で交流できることを楽しみにしています。

 

0