ブログ

2022年9月の記事一覧

令和4年9月30日(金)3年生 校外学習

秋晴れの良い天気の中、3年生が校外学習に出発しました。

「いってらっしゃい」の声に、元気に「いってきます」と返してくれました。

普段、目にすることの少ない社会を支えている仕事を見学して学習に役立ててくれればと思います。

0

令和4年9月15日(木)6年生自習監督

出張者等が複数いたため、6年生の自習監督に入りました。

課題は、英語テストなどです。

さすがは、6年生。自習、帰りの会までスムーズに自分たちで進めていました。

子どもの成長を感じる時間となりました。

 

 

 

 

 

0

令和4年9月7日(水)MEXCBT(メクビット)接続テスト

国や県の学力・学習状況調査について、紙で答えていたものが今後、諸外国と同様にコンピュータ上で回答する方式に変わっていく予定です。

それを見越して、学習者用端末から接続がスムーズに行えるか、子どもたちは操作が指示通りに行えるかのテストを4年生以上で行いました。

集中して、取り組んでおり、また、思った以上に操作に慣れているようでした。

0