ブログ

2022年12月の記事一覧

令和4年12月23日(金)第2学期終業式

本日は、第2学期終業式。2か月ほど前には、体育館で集合してできることを期待していましたが、残念ながら、放送での終業式となりました。

保護者の皆様には、度重なる学級閉鎖で、大変ご心配と、ご負担をおかけした2学期となってしまい。この場をお借りし、おわび申し上げます。久しぶりに学級閉鎖の学級はなくなりましたが、全校児童の一割を超える児童が出席停止や欠席の状態で迎える終業式となりました。

昨日の雨から一転しての晴れ間の中、子どもたちが元気に登校してくる姿を見て、3学期のスタートも子どもたちが元気に登校してくれることを願うばかりです。

保護者の皆様、地域の皆様には2学期大変お世話になりました。良い年をお迎えください。そして、3学期もどうぞよろしくお願いします。

0

令和4年12月15日(木)学校応援団 プール周りの整備

プール周りの枯れた雑草を、芝生の管理をしていたたいている皆様が片付けてくださいました。

シートを張っているものの、隙間や突き破って生え、枯れたものをてきぱきと処理していただきました。

お蔭で、気持ちよく、新年が迎えられます。ありがとうございました。

0

令和4年12月7日(水)表彰朝会

全校で、60名近くの児童に表彰状を授与しました。

「ありがとうございます」と言ってもらう子や、しっかりと拍手ができる子も多く素晴らしい態度でした。

自由研究、絵、作文、習字など様々なところで自分の力を発揮していて、うれしく思います。

0

令和4年12月2日(金)150周年記念事業 吹上北中美術部への協力依頼

児童会の話し合いで、150周年キャラクター「はなまるちゃん」を校舎の屋上に描くことになりました。

しっかりした下絵にしたいので、吹上北中の美術部の皆さんに協力をお願いすることとなりました。

今日は、児童会の役員が依頼の為、吹上北中を訪問しました。

玄関には、「下忍小学校のみなさん ようこそ吹上北中学校へ」のウェルカムボードまで用意していただきました。

美術部からは、部長さん、副部長さんが対応してくれました。本校の卒業生とのことです。

児童会役員は、150周年キャラクターに込めた思いや依頼内容について上手に説明していいました。

美術部の皆さんは快く引き受けてくれました。

屋上に大きな「はなまるちゃん」が描かれるのが今から楽しみです。

吹上北中美術部のみなさん、ありがとうございました。そして、よろしくお願いします。

 

 

0