ブログ

2021年10月の記事一覧

令和3年10月28日(木) 3年生 花育教室

気持ちの良い秋空の元、鴻巣花組合の皆さんのご協力をいただき、3年生を対象に花育教室を行いました。

シロタエギク、パンジー、プリムラジュリアンの寄せ植えを行い、育て方について説明していただきました。

特に、プリムラジュリアンは鴻巣市が日本一の生産量ということを教えていただきました。

各家庭に持ち帰り、大事に育ててもらいたいと思います。

 

0

令和3年10月12日(火) 市民の日記念献立

鴻巣市では、平成17年10月1日の、1市2町での合併を祈念して、10月1日を市民の日としています。

今日は、市民の日を祈念した、地場産の食材を取り入れた市民の日記念献立となっています。

メニューは、肉汁うどん(ほうとう太打麺)ひなちゃんの玉子焼き、小松菜のおろし煮、デザート、牛乳です。

ひなちゃんの玉子焼きには、かわいいひなちゃんの焼き印入りです。

いつにも増して、楽しくおいしく食べてくれればと思います。

0