ブログ

2019年7月の記事一覧

【大きな成果と成長と!~5年生林間学校の終了~】20190729(月)

 2泊3日の長野県志賀高原での5年生の林間学校が、本日無事に終了しました。
 台風6号接近に伴う雨風の影響で、1・2日目夜の予定が一部変更となったようですが、それ以外は天候に恵まれた環境下のもと、概ね予定通りの工程を終え、本日無事に、充実感・満足感に満ちた笑顔で、大きな荷物とともに、参加者全員が無事に帰着しました。
 児童の皆さんは、帰着式でも話しましたが、今日は心配してくれた家族の皆さんに、たくさんの思い出話をしてあげてください。それが、今回の恩返しなのですから。そして、まだまだ夏休みが続きます。明日以降の30日間、怪我や事故にはくれぐれも気を付けて、有意義な日々を是非送ってくださいね。
 最後に、この3日間、本校5年生のために、様々な面からご理解とご支援をいただきました、保護者・ご家族の皆様にも、深く感謝申し上げます。これからも、子どもたちの健全な成長のための本校の学校教育推進へのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

0