5,6年生 プール清掃 2019.5.15

来月のプール開きに向け、5,6年生がプール清掃をしてくれました。

泥水をすくってバケツリレー。
プールの底にたまった泥をとる。
ブラシで、プールの底やプールサイドをゴシゴシと磨く。

見た目以上にとても大変な作業ですが、全校児童が、きれいなプールで安全に学習できるようにと、高学年として、一生懸命頑張ってくれました。

1~4年生は実際にプール清掃の場面を見てはいませんが、自分たちのために、5,6年生が頑張って掃除をしてくれたんだということを理解し、感謝の気持ちをもって、プールでの学習に臨んでもらいたいなと思います。

5,6年生の皆さん、下忍小学校のために、ありがとうございました!!