校長先生、絶好調ですか?
投稿: 下忍小学校 (06/22)
今年度より、校長ブログの名称を「校長絶コーチョ~!🤣」に変えました。
現在4年生の男の子たちが3年生の時、私とすれ違うたびに、「校長先生、絶好調ですか?😆」と聞いてくるのです。それも毎日のように・・・😏もちろん答えは「絶好調!🤣」です!そんなこんなで、なんかダジャレっぽくて面白いので、今年度からブログの名称にしました。
このブログを読んでくださっている方からは、よく「ブログの名前がおもしろいですね!」とか、子どもたちからも「校長先生、ブログの名前変えたんですね?」と、言われるのですが、これでなぜこの名称にしたのかわかっていただけたと思います。
本日、5時間目終了後、4年生の教室の廊下を掃除していたら、いつものように、4年生の男の子たちから「校長先生、絶好調ですか?」と聞かれました。もちろん「絶好調!!🤣」と答えました!なんか、今ではこれがお互いのあいさつのようになっています・・・😏
◆写真を撮っていないので、こちらでご勘弁を! ↓