6/24 華道に関する講話(6年生)
投稿: 下忍小学校 (11:06)
6年生は、講師の先生をお招きして、3時間目に「華道に関する講話」をしていただきました🙂
生け花の起源や歴史(平安時代より)について、丁寧に説明してくださいました💡
実際に、生ける流れを図解しながらわかりやすく、解説してくださったので、お花の差し方(基本スタイルから自由花まで)についてもよく分かったのではないでしょうか😉
※ 華道体験は6/30(火)を予定しています🤚
0