🏫下忍小ブログ🏫
一覧に戻る

6/23   調理実習(カレー作り)(5年生)

5年3組では、林間学校に向けて「カレー作り」の調理実習を行っています🙂

7月の林間学校先では、グループごとに現地で作るので、一回家庭科室で作ってみることにしました💡

「玉ネギで目がしみます~😢」

とあちこちから聞こえてきますが、玉ネギがあってこそのカレーだと思いますので、しっかり炒めましょう😁

包丁で具材を切ることもどの子も出来るようになってほしいので、安全に気をつけて「まずは、やってみること」ですね🔪

0
広告
😉 訪問者数(累計)💖
632085
🍀 今月(6月)の訪問者数 🐾
008092
広告
鴻巣市からのお知らせ☟

 

鴻巣市教育委員会からのイベントのお知らせ

          R8.6.18 情報更新!

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る