6/23 調理実習(カレー作り)(5年生)
投稿: 下忍小学校 (09:27)
5年3組では、林間学校に向けて「カレー作り」の調理実習を行っています🙂
7月の林間学校先では、グループごとに現地で作るので、一回家庭科室で作ってみることにしました💡
「玉ネギで目がしみます~😢」
とあちこちから聞こえてきますが、玉ネギがあってこそのカレーだと思いますので、しっかり炒めましょう😁
包丁で具材を切ることもどの子も出来るようになってほしいので、安全に気をつけて「まずは、やってみること」ですね🔪
0