ブログ

令和4年2月15日(火)3学期懇談会 校長あいさつ

3学期の学級懇談会がリモートでの実施となりましたので、下記に挨拶を掲載します。

 


 皆さん、こんにちは。本校、校長の野本です。

 保護者の皆様には、日頃からの、本校学校教育の充実・発展に、ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

また、本日は、大変ご多用の中、今年度の最後となる学級懇談会へのご参加、誠にありがとうございます。今回は、新型コロナウイルス感染症に係る昨今の状況から初めてのリモートでの開催とさせていただきました。実施方法等にご意見等ございましたら、お寄せいただければと存じます。

 新型コロナウイルス感染症の収束は見通せない状況です。本校としましては、引き続きこまめな手洗い・消毒、正しいマスクの着用、原則常時換気に取り組みながら、できる限りの教育活動を継続していきたいと考えております。各ご家庭におかれましても、お子さんの体調管理には十分にお気を付けいただき、具合の悪い時は休んでいただくことをお願いいたします。

 さて、今年度もあと、ひと月半となりました。今年度は、目指す学校像に「共に学び 幸せをつくる 温かい学校」を掲げ、感染症対策と健やかな学びの両立などを基本方針に掲げ、教職員一丸となって取り組んでまいりました。保護者や地域の皆様のご協力をいただきながら、制限はあるものの、できるだけ通常に近い形での教育活動を実施することができました。その中で、学校教育目標にありますように、進んで学ぶ子、思いやりのある子、元気でがんばる子、多くの子どもたちの輝く姿を見ることができました。

 本日の学級懇談会では、一年間の、子ども達の成長した内容や今後の課題について、また、春休みの過ごし方や、新しい年度の予定や諸準備について等担任よりご説明します。限られた時間ではありますが、有意義な時間としていただければと存じます。

 最後になりましたが、あらためて保護者の皆様のご協力に感謝申し上げるとともに、令和4年度も、引き続き本校教育活動へのご理解、ご協力をお願い申し上げ、あいさつとさせていただきます。