【地域とのさわやかな交流~「吹上ふれあいセンターまつり」での合唱披露~】20191102(土)

 早いもので昨日より11月となり、全国各地では様々な趣向を凝らしたイベントが広く開催されています。このような中、本日は毎年恒例となっている地域の吹上ふれあいセンターでのイベントに参加しました。
 今年は4年2組が学校を代表して2曲の合唱を披露しました。子ども達の様子を見ると、若干、緊張した面持ちではありましたが、実に心のこもった合唱で、会場からも大きな拍手をたくさんいただきました。
 今後も、地域に根差した、そして地域ととともに歩み続ける下忍小学校であり続けたいと思います。本日、合唱披露した4年2組の皆さん、ご協力をいただきました保護者・地域・関係者の皆様、本日は大変ご苦労様でした。