【新たな輝かしい春に向けて~新入生保護者説明会の開催~】20200204(火)

 本日は、暦の上では春とされる「立春」で、よく晴れた穏やかな日差しが降りそそぐ一日となりました。このような中、本日は、この4月に本校への入学を予定している児童の保護者を対象とした「新入生保護者説明会」を開催しました。現在のところ、新1年生は81名の入学で3クラス編成を予定しています。今回の保護者会では、主に入学の心得、健康管理面、集金等の諸経費、安全教育、PTA活動等の内容を一つ一つ説明させていただきました。
 新しい出会いと新たなスタートの「春」は、着々と近づいてきています。今からできる準備は、各ご家庭にて少しずつ始めていただき、ある程度余裕をもった本校への入学に向けた心構えや新鮮な気持ちを是非準備していただければと思います。
 そして、4月、希望に満ち溢れる元気な笑顔の子ども達と保護者の皆様と共に、本校体育館にて素晴らしい入学式が挙行できることを、教職員一同楽しみにしております。
 本日ご来校いただきました保護者の皆様、長時間にわたる説明会へのご出席、大変お疲れ様でした。